SSブログ

ベビーカーおろすんジャー 正体は? 方南町で活躍中!! [出産・育児]

方南町で活躍中のベビーカーおろすんジャー、ご存知ですか?
ネットでは既に結構話題になっているようなんです。
その正体は??

ベビーカーおろすんジャーとは、
その名の通り、ベビーカーをおろしてくれるヒーローです。
杉並区の丸ノ内線方南町駅で活躍中です。
方南町の駅にはエレベーターがないのです。

戦隊ものの○○ジャーのようなコスチュームに身を包み
ママ達を助けています。
ちなみに、色は緑色です。
今のところ、隊員は1人しかいないようです。
1人なのに赤ではなく緑だというところに
きっと人柄が表れているんだと思います。

気になるのがベビーカーおろすんジャーさんの正体。
お顔が見えないので、より一層正体が気になりますよね。
色々調べてみたところ、
お名前などはっきりしたことはわかりませんでしたが、
なんとな~く正体が見えてきました。

実際に近くで見た人の印象だと、
若くてとっても好青年という感じだったということなので
学生さんかな??なんて想像していたのですが、
実はその正体、意外にもお笑い芸人志望のアルバイトの男性でした。

吉本の養成所に所属していたことがあり、
お笑いコンビを組んでいた時にM-1の予選にも出たことがあるとか。
現在は無農薬野菜などを売る八百屋さんでアルバイトをされているそうです。
お笑いコンビが続いているのかどうかはわかりませんでしたが、
夢は今でもお笑い芸人のようです。

「たかヒーロー」さんとおっしゃる方で、
年齢は27歳

出勤前の時間に、ベビーカーおろすんジャーとして活躍しています。
もちろん、ボランティアです。

「お子さま連れの方のベビーカー、妊婦の方の大きな荷物、
駅まで下ろします」
「気軽に声かけてください」などと書かれた
黒板のようなボードの横で待機しています。

現在、レッド・ブルー・ピンク・イエローに空きがあり
募集中だそうです!!
6月頃から活動されているようなので、
そろそろ仲間が増えるといいですね。

エレベーターがない駅でのベビーカーでの移動、
どんなに大変か、私も身を持って感じています。
私の家の近くの駅にもエレベーターがないホームがあるんです・・・。
なので、子供と2人で出かける時は、
階段の前で子供を片手で抱っこして
折りたたんだベビーカーを持って階段を上り下りします。
荷物が多いと本当に大変で危険です。
それを考えただけでお出かけが憂鬱になってしまったりするんです。
なので、ベビーカーおろすんジャーさんの存在が
どれだけ多くの方南町のママ達を助けているか
とってもよくわかります。

ぜひぜひ隊員を増やして
方南町だけでなくうちの駅にも来てほしいものです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今日は子供と何して遊ぼうかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。