SSブログ

サンシャイン水族館 割引 半額も! [旅行]

サンシャイン水族館が割引になる方法ご存知ですか?
なんと半額にもなってしまうんです!!

通常料金は大人1800円。けっこう高いですよね。
そこでサンシャイン水族館に割引で入場できる方法、を調べてみました

いくら安くなるからは様々ですが、いくつか方法があります。

 ・コンビニで買える前売りチケットを購入
 ・金券ショップでチケットを購入
 ・ヤフオクなどオークションでチケットを購入
 ・都民の日や県民の日に行く(地域限定)
 ・団体で行く
 ・クレジットカードの特典を利用する
・年間パスポートを購入する

こんな感じです。
順番に詳しく見ていきますね。

ちなみに通常料金
大人1800円
こども(小中学生)900円
幼児(4歳以上)600円
シニア(65歳以上)1500円 です。


・コンビニで買える前売りチケット
 
JTBレジャーチケットというもので、
コンビニに設置してある端末で発券できます。

大人1700円 こども850円 幼児600円 シニア取扱なし


・金券ショップ

金券ショップでも取扱があります。
以前私が実際に購入しようとしてサンシャイン近くの金券ショップを覗いたところ、
数十円から百円ほど安くなっていました。
チケットの種類にもよると思うのでもっと安く売られているものもあるかもしれませんが、
私が何軒か見た時にはあまり安いものはありませんでした。


・ヤフオクなど

ネットオークションにも数は少ないですが出品されることがあります。
オークションなので落札価格はまちまちですが、
だいたい1400~1500円ほどで取引されることが多いようです。
送料や振込手数料もかかることが多いので、
実際はもっと高くなりますね。
でも、時によってはかなりお得にGETできるかもしれません。


・都民の日や県民の日に行く

都民の日や東京近郊の県の県民の日に行くと、
その県の県民や都民は入場料が安くなります。
ただ、特に都民の日は混雑が予想されます。

大人1500円 
※過去の情報では大人1500円に割引になったということです。
こどもや幼児、シニアはわかりません。
また、今年の割引や実施状況については、
サンシャイン水族館に直接ご確認ください。
現在のところHPには記載がないようです。

サンシャイン水族館HP


・団体で行く

団体料金であれば少し安くなります。
一般団体は20名以上です。
事前に予約が必要です。

大人1600円 こども800円 幼児550円 シニア1300円


・クレジットカード割引

確実でけっこう安いのがこれです。
特典で割引が適用されるのは、

サンシャインシティカード
セゾンカード
UCカード

の3種類です。

◎サンシャインシティカード

一番お得なのがサンシャインシティカードです。
なんと本人を含む5名まで入場料が半額になります
(年間パスポートも5枚まで10%オフ)
カードで支払わなくても提示するだけでOKです。

他にも、駐車料金のサービスがあったり
展望台や博物館の入場料も半額になるなど
特典がたくさん!
年会費も永年無料!!

サンシャインシティのアルパ2階で当日発行も可能ですが、
インターネット入会もできます。

詳しい特典の説明やインターネット入会は、
こちらのページからどうぞ。


◎セゾンカード

セゾンカードを提示するだけで、入場料金が安くなります。
カード会員本人を含め5名まで適用されます。

大人1500円 こども750円 幼児500円 シニア1200円 

団体よりも安くなるんです!
除外日もないので、いつでもOKです。
金券ショップよりもだいたいの場合けっこう安い!
ヤフオクよりも確実性がある!
都民の日並みの割引でありながら、
都民の日ほど混雑しない日に安く行ける!
というのが魅力ですね。

サンシャインシティカードを作るほどサンシャインに行くわけではないし、
それならより多くのお店で使えるカードを作りたい。
そんな方にはお勧めです。
実は私もセゾンカードを利用して安く行きました。

クレジットカードはむやみに枚数を増やすのはいやなので、
あえてサンシャインシティカードは作らずに
多くのお店で利用できてポイントが無駄にならないセゾンカードを選びました。
永久不滅ポイント」はやっぱり魅力的。
有効期限を気にせずにポイントをためられるのですから、
「どうせためても使えないし・・・」「交換し忘れちゃった」
ということは絶対ありません。

携帯電話や公共料金などの支払いもセゾンカードにすれば、
知らず知らずのうちにポイントがたまっていきます。
西友やリヴィンでお買い物する方なら迷わず作りましょう!

セゾンカードのお申し込みはコチラから
 ↓ ↓ ↓
セゾンカードインターナショナル


◎UCカード

UCカードも、セゾンカードを発行するクレディセゾンが発行しています。
ユーシーカードをクレディセゾンが吸収合併したのです。

なので、こちらも永久不滅ポイントがたまります。

UCカードのお申し込みはこちらから(UCカードHP)

クレジットカードを持つことに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、
実際に持って見るととても便利です。
もう15年以上常に数枚のクレジットカードを保持していますが、
一度もトラブルに見舞われたことはありません。

サンシャイン水族館の割引を考えると以上の3つのカードがおすすめです。
どれを選ぶかは、
水族館の入場料金、カード利用でたまるポイント、
利用できるお店、カードのデザイン、好み、年会費など、
色々な点から考えて一番合うものを持つのがいいと思います。

半額になるサンシャインシティカードを持つのもよし、
セゾンやUCカードで普段使いしながら水族館に安く行くのもよし、
お好みでお選びください。


・年間パスポートを購入する

1年に何度も行くという方なら、
年間パスポートの購入がおすすめです。
年間パスポートといっても、けっこうお安いんです。

大人4000円 こども2000円 幼児1500円 シニア3000円

とってもお得ですよね。
3回行くならもう元とれますね。


でも、「初めから年パス買うのはちょっと・・・」
「一度見てみて良かったら年パス買おうかな」
「通常料金で入っちゃったけど、年パスにすればよかった・・・」
という方も多いはず。

そんな時に嬉しい制度があります。
当日に限り、通常チケットにプラス料金を払うと年間パスポートに変更できます。
ネットで検索してもこの情報は出てこないのですが、
水族館内にポスターが貼ってありました。
実は私もこの制度で年間パスポートに変更しました。
期間限定で実施中ということですが、
7月19日現在、まだ行われていました。

20130720_024035.jpg

ポスターの下の方に赤字で、
当日入場券のみ有効。(閉館の1時間前までにおこし下さい。)」とありますね。
つまり、行ったその日の閉館1時間前までに年間パスポートに変更する手続きをしなければ、
この制度は使えないということです。

実は私はうっかりしてしまって閉館の50分前ぐらいにそのことに気づいてしまいました
でも、念のため係の人に聞いてみたところ、
その日に発行することはできなかったものの、
次に来館した時に発行できるようにしてくれました。
もちろん期間は当日券の日から1年間でしたが。
こちらが悪いのにとっても親切に対応してくださり、
本当に感謝しています!!

私の場合は、
入館した時間がちょっと遅かったのでそのように対応して下さったのかもしれませんし、
まだ時間をそれほど過ぎていなかったからだったのかもしれません。
いつもそうしてくれるとは限りませんし、
基本的にはしてくれないものだと思いますので、
ちゃんと時間を守ってくださいね!

この年間パスポート、
売店でのお買い物も割引になるのでとってもお得ですよ。

うちは、
購入から半年も経たないうちに既に7回も行きました。



以上、サンシャイン水族館の割引、半額も!についての記事でした。
ちょっとでも参考になればうれしいです。

ちなみに、割引とは関係ありませんが、
お子様連れで行く予定の方にはアシカのショーがとってもおすすめです。
ショーの定番ではありますが、
ここの水族館ではとっても間近でアシカを見ることができるんです。
手を伸ばしたら触れるんじゃないかな?というぐらい近い席で、です。
それに、選ばれればアシカの首に輪を投げられます。

間近で見ることができる席はあまり多くありませんので、
時間をチェックして早めに会場へ向かってくださいね。

それでは楽しんできて下さい!!

ちなみに、赤ちゃん連れで行こうと予定している方は
ぜひこちらの記事もご覧下さい。
「割引」の部分は少々重複しますが、
赤ちゃんと一緒に行く時に役立つ情報をたくさん書いてみました。
 ↓ ↓ ↓
サンシャイン水族館 赤ちゃん連れ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今日は子供と何して遊ぼうかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。